こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

地元のホテルで飲み放題

県をまたいで出かけることができなかった今年の夏。

旅行も行けなかったので、「ビールしこたま飲みにいくか!」

ってことで、ビアガーデンかビアホールを目指した。

 

探すと、ホテルオークラのブッフェレストランが、ブッフェを休止してビアホールを営業しているとのこと。

旅行の代わりということで、ちょっとばかし豪勢に。

 

f:id:kogomitabi:20200827083255j:plain

 

ホテルオークラ神戸は、メリケンパークに建っているので眺めは最高。

でも普段はまず用がなければ来ることはめったにない。

良い季節にはプラプラ歩いていくには気持ちいいんだけど、殺人的暑さの夏はキツイ。

こんな機会がないとわざわざ電車で行くことはないかも。

 

f:id:kogomitabi:20200827083338j:plain

 

ブッフェレストラン「有明」は三階で、窓から神戸らしい景色を堪能しながらお食事ができる。

 

f:id:kogomitabi:20200827083433j:plain

 

まあ、しょっちゅう見ている景色ではあるんだけど。

ダンナなんか通勤で毎日見ている。

 

f:id:kogomitabi:20200827083458j:plain

 

どこでもそうなんだろうけど、観光名所も近所の人にとってはいつもの景色なわけで。

それでもやっぱり愛着はあるし、どっかから帰ってきて地元の景色が目に入るとみんなホッとする。

 

f:id:kogomitabi:20200827083412j:plain

 

ディナーのメニューは決まっているのですが、飲み放題コースをプラス。

横並びの席で、お隣とのしきりもありました。

 

f:id:kogomitabi:20200827083525j:plain

 

外が暗くなってきました。

こちらテラス席もあります。

もう少し涼しくなれば気持ちいいだろうなあ。

 

f:id:kogomitabi:20200827083611j:plain

 

ブレました。

飲みすぎか。

ポートタワーの展望カフェだったところが、現在は日本酒バーになっているとか。

ぜひ行ってみたい。でもなかなかタイミングがない。

 

f:id:kogomitabi:20200827083634j:plain

 

肉料理はローストビーフ

当然だけどおいしい!

この後の麺類とデザートの写真撮るの忘れた。

 

f:id:kogomitabi:20200827083701j:plain

 

外にカメラを向けると、すでに店内と混じり合う暗さ。

 

「泊まりたいなあ~」

「泊まろかあ~」

と言い合いながらシャトルバスに向かう。

やっぱりねえ、さすがにねえ、電車に乗ったらすぐだもの。

ごはんはまた来たいです。飲み放題。