こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

動物園と水族館でいい表情集め

1人動物園と1人水族館は楽しいひととき。

気に入った良い顔を並べてみました。

 

まずは

神戸の王子動物園

 

 

f:id:kogomitabi:20191006112750j:plain

 

王子動物園、入園したらまず何がいる?」
という問いを、神戸近辺に住む人に向けると、必ず
「フラミンゴ!」
という答えが返ってくるほど、名物大量フラミンゴ。

 

f:id:kogomitabi:20191006112504j:plain

みごとなS字フック型の首の形。

ギャーギャーうるさくて臭い。でもかわいい。なぜかみんな好きで、素通りできないんエリアなんです。

 

f:id:kogomitabi:20191006113309j:plain

 

なんて美しい表情…

キリンさんの家は、この高さで見ることができる窓がついているのが嬉しい。

 

f:id:kogomitabi:20191006113543j:plain

 

ずっとエサをもぐもぐ食べていたシマウマさん、ふと顔をあげこのままの表情で数十秒フリーズ。そして再びエサに顔を突っ込んだ。何か思いついたのかなーー。

 

それにしても、シマウマって、英語名の「ゼブラ」って呼び方、かっこいいと思いません?

 

f:id:kogomitabi:20191006113817j:plain

 

動物園にはエサ狙いのハトやスズメがつきものですが、こんなあつかましい奴も。

バケツに首を突っ込んでエサを食べていたエミューですが、ふいに首をあげて、

 

f:id:kogomitabi:20191006114417j:plain

 

「おまえ、何しとんねん」

という感じで凝視

ハトもちょっと「ひっ」という顔

 

f:id:kogomitabi:20191006114635j:plain

 

ものすごいバランスで昼寝

側で見ていたカップルが、「かっこええ寝方やなあ」

 

f:id:kogomitabi:20191006114815j:plain

 

お母ちゃん、寝てしもたねえ。

この子もすぐ後、へばりついたままお昼寝。

 

大阪万博公園駅前「ニフレル」

2019年の新エリア「隠れるニフレル」。擬態の生き物が集まっています。

 

f:id:kogomitabi:20191006114943j:plain

 

たくさんいますが、今回は代表してカメレオンを。

良い顔でしょう~(´ー`)

顔もいいけど、葉っぱを持つミトンのような手が、かわいい。

 

f:id:kogomitabi:20191006115457j:plain

 

個人的なことですが、いつもワニを見るたびに、「あー、歯医者行かなあ」と思ってしまう。

 

f:id:kogomitabi:20191006115655j:plain

 

ミニカバの赤ちゃんです。くりくりの目はびっくりしているのではなく、こんな目なので、ずっとびっくりしたような顔で歩いています。

 

f:id:kogomitabi:20191006115824j:plain

 

キリリと引き締まったいい顔。その態度、貫禄ですなあ。

 

f:id:kogomitabi:20191006120358j:plain

見せ方がうまい「ニフレル」は、生きているミュージアムというのがキャッチコピー。

「動きニフレル」のエリアでは、カピバラやサルが自由に散歩してます。

鳥も自由に飛び交ってます。でも触ってはいけません。

 

f:id:kogomitabi:20191006120823j:plain

 

本当にもう、この方たちはいつまでも見ていられる。

あちらの方でもこちらに感心があるものだから、カメラを向けると

 

f:id:kogomitabi:20191006121042j:plain

 

こんな感じでしばらく見つめ合うことに。

 

さて最後は、

 

f:id:kogomitabi:20191006121113j:plain

 

こちらの良い顔で締めくくっていただきました。