こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

ブログ復活はうなぎで一献

ブログが途絶えてから1年以上もたっていた。びっくり。
ここ一年ほど体調を崩していて、ほぼ引きこもり状態。
なんだかんだといろいろあってか、ストレスと疲れが降り積もり、おさまっていた更年期症状も復活。

 

動悸だの頭痛だの、おまけにこれは過敏性腸症候群というのか?トイレを半泣きで探し回らないければいけないときも少なからず。

 

ほとんど自分で何とかしなければいけないものばかりなのがツライ。薬なんか効きもしない。長距離移動や家族以外の人との外出がキツくなるが、どうせコロナだしいいかあと引きこもりを楽しんでいた。

 

でもそれだと一向に良くならないし、コロナもちょっと治まりつつあるし、少しずつ外に出てみようと思う。

 

家族にも外に出ろといわれたし、自分で克服していかなきゃなんないんだし、それならがんばらねば。

 

て、ことでいきなり美味しいものごちそうになった。
母と弟の嫁さんと用事で出かけた先でのランチ。
うなぎが好物の母について「かわ祥」でご賞味にあずかった。

 

母と嫁さんはレディースセット。うな重と小鉢や茶わん蒸し、デザートまでついている。私は昼めしに米を食べるとえらいことになるので、おかずだけの「うなぎ八寸」をいただいた。

 

 

鰻巻きやら鰻ざくやら、茶わん蒸しなどがついた鰻をちょっとずつ楽しめるセット。
ずばり酒のあて。

 

てことで、にごり酒を少しだけ。
体調崩してるやつが昼から酒飲むな!と自ら突っ込みをいれながら、まあ今日は特別ってことで(何が)少しだけ。