こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

おそらく、もうすぐ巣立ちです

久しぶりに「フレッシュネスバーガー」に行った。

カウンター席に座ると目の前に傘。

 

f:id:kogomitabi:20200717075500j:plain

 

通りがかる人がチラリと見上げたり写真撮ったり――何?

目を凝らすと――おやおや。なんかいる。

 

f:id:kogomitabi:20200717075609j:plain

 

入る時気づかなかった。ツバメさんがいる。

 

表に出てから改めて見た。

 

f:id:kogomitabi:20200717075642j:plain

 

ひゃー、そりゃ写真撮りたくなるわあ。飾りものみたい。
フレッシュネスさん優しい。

雛ってよく落ちるんよなあ。
うちのマンションでも毎年やって来るツバメさんのために、落下防止で棚がつりざけてあったのに、わざわざそこを外してすぐ隣に巣を作ってた。
管理人さんの労力…(^^;)

 

f:id:kogomitabi:20200717075803j:plain

 

ハンバーガー食べながら見てたら、途中何回かお母ちゃんツバメがエサを持って飛んでくるんだけど、ほとんど大きさ変わらんのよねえ。

もうそろそろ巣立ってあげなさい。
と、お母ちゃんの立場として慰労した。

 

f:id:kogomitabi:20200717075843j:plain

 

おそらく、もうすぐ巣立ちです。