こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

やっと見ました「スターウォーズ」夜明けだあ

遅ればせながら見てきました「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

 

 

 

 

1人映画は正直十数年ぶりかも。

同じようなお1人様がいっぱいいた。

平均年齢も高い。嬉しい。なんていってもスターウォーズだもの。

 

幼き頃、アニメ以外の洋画を初めて見たのがスターウォーズだった。

スターデストロイヤーを目の当たりにした時の衝撃は忘れがたい。

何や……これ……(゚Д゚;)

 

 

 

 

思えば私の映画人生はそこから始まったといっても過言ではない。

絶対そんな人山ほどいるって。

 

最終章ということで、DVDではなくやっぱり映画館で治めたい。

子供の頃と同じ顔で、パワーアップしたデストロイヤーを見上げたい。

 

映画の評価なんてこの映画に関してはいらない。

「みんないるんだよぉ~」

「いつもいっしょなんだあ~」

という感想と「泣いた」という事実をまわりから聞いていたので、

そうかそうか、やつぱりそうか、って感じでウルウル…

 

隣の同世代のお1人女性は、泣きっぱなし。前の席の坊主頭のいかついおっちゃんも目がしらを…。あっちこっちで鼻をすする音が…。

 

いちゃつくカップルもしゃべるおばはん達もおらず、みんな究極の行儀良さ。エンドロール流れる中、しずかーに座って音楽と余韻を楽しむ仲間たち。スターウォーズで世界を広げてもらった仲間たち。ジョージルーカスにいっぱい夢を見させてもらった仲間たち。ハンソロやルークやレイアと共に年をとった仲間たち。

 

ここで気が付いた。

そっか、映画の中だけの話じゃなかった。

みんないるんだあ、いつもいっしょだったんだあ。

 

 

 

 

映画について書いてます。

kogomitabi.hatenadiary.jp