こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

播磨でこの秋の紅葉見納め

11月も終わり。最後の紅葉を楽しみに兵庫県播磨の多可町「余暇村公園」に、出かけました。

 

f:id:kogomitabi:20191203114431j:plain

 

そんなすごい所に行かなくても、紅葉は地元で楽しめる。ということを、山や公園に行くと感じるのですが、何とコラボするかによって、紅葉って違う顔を見せるので(京都や奈良の神社仏閣とか)、一概に言えないのが、まあ紅葉の魅力とも言えますけど。

 

f:id:kogomitabi:20191203114516j:plain

 

こちらの公園は、冒険の広場とか、遊具もあるので親子連れがとても多いです。

広い敷地に庭園や、散歩道もたくさんあるのでブラブラするのに最適。とても気持ち良いです。

 

f:id:kogomitabi:20191203114556j:plain

 

多可町ではチェーンソー彫刻のイベントが開かれたりしてるので、ラベンダーパークなんかで見ることができるのですが、こちらにも数点いました。

 

f:id:kogomitabi:20191203114625j:plain

 

たぶんオオカミ。見事なんだけど、さらし首みたいでなんか怖い…

 

f:id:kogomitabi:20191203114649j:plain

 

こちらは可愛いです。フクロウと向かい側にいるのは、クマかな。

 

f:id:kogomitabi:20191203114720j:plain

 

紅葉は木だけじゃなく、落ちてからも綺麗。

 

f:id:kogomitabi:20191203114817j:plain

 

バラ園では四季咲きのバラが咲いていました。リップの色のローズ系とは、まさにこの系統と実感。

f:id:kogomitabi:20191203114840j:plain

 

バラと紅葉の贅沢コラボ。

バラ主役で。

 

f:id:kogomitabi:20191203120641j:plain

 

紅葉主役で。

 

f:id:kogomitabi:20191203114904j:plain

 

立派な蝶々がいっぱい。

 

f:id:kogomitabi:20191203114923j:plain

 

こんなに見事なお食事中を取らせていただけた。

 

f:id:kogomitabi:20191203114751j:plain

 

「きれいだあー」と空に向かってカメラをかまえていると、飛行機がスパーっと飛んでいった。

いっしょにストレスもスパー!!

 

11月で紅葉も見納め。さてこれからは冬を堪能!ーーできるかなあ、寒がりだから。