こごみの旅日記

旅でもらった思い出いろいろ

つくづく魅力的

遅ればせながら、公園にお花見。

 

f:id:kogomitabi:20210402080301j:plain

 

よく通る道なので、普段から見慣れているお馴染みの立派な大木たち。

ちょっと公園のハズレにあたるので、あまり人はいない。毎年この季節はやはり特別で楽しみ。

 

ただ、ここ数年桜が咲くと、人の多さがハンパではなく、平日だろうが関係なくこの辺りまで人で溢れかえり、写真なんか撮れる状態ではなかった。

 

f:id:kogomitabi:20210402081017j:plain

 

川に向かってなだれ込むような、この木が一番のお気に入り。

 

f:id:kogomitabi:20210402084136j:plain

花見の飲食自粛ということもあって、ゆっくりと公園を歩いて花見ができる。この木の写真を撮ったのは5~6年ぶりくらいかな。

 

f:id:kogomitabi:20210402081121j:plain

いつもはこの木の下も、ビニールシートびっしりで誰かが何かを食っている。

それでも、広い公園の敷地に収まり切れずに、「そこ、人の家の前やろ!」というような所までシート敷いて何か食ってる。

 

不謹慎だとは思う。けど、あえて言ってしまおう。この静かな花見はコロナがもたらした恩恵。

 

まあ、それでも人多いけどね。自分もそのなかの1人だし、許してもらおう。

みんながんばってるから、お花くらいはさせてもらおう。

 

ミキモト真珠の創始者「御木本」さんの名言

「気分転換しないと、死んでしまうよ」

 

f:id:kogomitabi:20210402081212j:plain

 

うっすらピンクのかわいい桜。

桜って絵で描かれているとだいたいしっかりピンクなのに、実際はけっこう白っぽいよなあ。

 

f:id:kogomitabi:20210402081249j:plain

写真をピンクに色づけしてみた。

まるで浮世絵。